私の頭の中の消しゴム

【私の頭の中の消しゴム あらすじ】
大工チョルス(チョン・ウソン)は工事現場で働く無愛想な男、社長令嬢スジン(ソン・イェジン)は少々おっちょこちょいだが純粋な女性。コンビニでの思わぬハプニングを通して出会った2人は、住む世界を別にしながらも、まっすぐに恋に落ちて結ばれる。やがてチョルスは建築家として活動をはじめ、スジンは才能あるファッション・デザイナーとしてその名を知られるようになっていった。だが、幸福な結婚生活もつかの間、スジンはチョルスの弁当にごはんだけを2つ包んでしまったり、自分の家なのに道に迷ってしまうようになる。最初は単なる物忘れだと思っていたチョルスだが、実はスジンは、肉体的な死よりも精神的な死が先に訪れる「若年性アルツハイマー」に侵されていた・・・。


【キャスト】
チョン・ウソン
ソン・イェジン
パク・サンギュ
クォン・ビョンギル
ペク・チョンハク
キム・ヒリョン他


私の頭の中の消しゴム
ジェネオン エンタテインメント (2006/03/10)
売り上げランキング: 2601
おすすめ度の平均: 4.0
4 チャーミングな作品
1 この映画は??????
3 美しいおとぎ話。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26946506

この記事へのトラックバック

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: 製作年度・製作国・上映時間 2004年・韓国・117分 監督 イ・ジェハン 出演 チョン・ウソン 、ソン・イェジン 、ペク・チョンハク 、パク・サンギュ 、クォン・ビョンギル他 解説・あ..
Weblog: 映画かよ!
Tracked: 2006-11-16 18:10

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: ★★★☆  レンタルショップの棚には、この作品が何本も並んでいて、しかも旧作であるにもかかわらず、いつもレンタル中でイライラさせられていた。ところが今回偶然にも、返却されたばかりのDVDを一時保管棚で..
Weblog: ケントのたそがれ劇場
Tracked: 2006-11-16 20:33

vol.104 「私の頭の中の消しゴム」
Excerpt: 原題 : 내 머리속의 지우개 (英題)A MOMENT TO REMEMBER..
Weblog: 橋光夫の映画鑑賞記
Tracked: 2006-11-16 22:38

デイジー ☆☆☆☆☆ 映像が綺麗♪^^
Excerpt: 猟奇的な彼女のチョン・ジヒョンと、私の頭の中の消しゴムのチョン・ウソンのラブストーリー。 私の頭の中の消しゴムを観て号泣して以来、 韓国映画に抵抗感がなくなって、韓国映画を観てみたい!と思って..
Weblog: 疲れたサラリーマンの休憩所^^
Tracked: 2006-11-17 01:07

韓国映画「私の頭の中の消しゴム」(チョン・ウソン、ソン・イェジン)
Excerpt: 私の頭の中の消しゴム SPECIAL BOX (初回限定生産) 韓国映画「私の中の消しゴム」を久しぶりに見た。 以前にも見た映画なのだが、今回はチョン・ウソンの大ファンである友人が持ってい..
Weblog: Kenichi's Time Out !
Tracked: 2006-11-19 22:58

君に読む物語
Excerpt: 映画「君に読む物語」をDVDで見ました。 最近映画でよく取り上げられる 「認知症」をテーマにした作品です。 私がぼろ泣きした「私の頭の中の消しゴム」や、 いまやハリウッドスター渡辺謙さん主演の..
Weblog: 映画、鉄蔵のつぶやき。
Tracked: 2006-11-20 00:31

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: 以前から気になっていたのですが、ついに、観てしまいました(@自宅でレンタルDVD)。仕事面や恋愛面で、主人公の男性と、自分をダブらせながら観てて、エンドロールでいろんな...
Weblog: Syna.net
Tracked: 2006-11-24 22:30

サッド ムービー
Excerpt: 8人4組の男女が織り成す、それぞれの関係に別れが訪れる瞬間までを描くラブ・ストーリー。 「私の頭の中の消しゴム」のチョン・ウソンや「猟奇的な彼女」「僕の、世界の中心は、君だ。」のチャ・テヒョン、..
Weblog: ショウビズ インフォメーション
Tracked: 2006-11-25 15:26

韓国映画「私の頭の中の消しゴム」(チョン・ウソン、ソン・イェジン)
Excerpt: 私の頭の中の消しゴム SPECIAL BOX (初回限定生産) 韓国映画「私の中の消しゴム」を久しぶりに見た。 以前にも見た映画なのだが、今回はチョン・ウソンの大ファンである友人が持ってい..
Weblog: Kenichi's Time Out !
Tracked: 2006-11-28 05:54

「私の頭の中の−」、公開アフレコ
Excerpt: 小西真奈美さんと谷原章介さんが、フジテレビ系土曜プレミアム(12月16日、午後9時)で放送される韓国映画、「私の頭の中の消しゴム」の声優を務めることになり、都内で公開アフレコを行いました。 詳しくは..
Weblog: Mugen Diary
Tracked: 2006-12-14 17:32

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: 私の頭の中の消しゴム あ〜、かっこいいですね。TVで騒いでただけのことはある(何様?!笑)。 肉体の死より精神の死が先にくるって絶望してしまう言葉・・・。 彼も辛いですよね(涙)。自分で..
Weblog: ひ と り ご と
Tracked: 2006-12-14 21:31

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: 韓国語を大学で勉強してから、韓国映画と韓国料理が大好きだ。 特に韓国映画は純粋なラブストーリーが多いので、いつも泣かされる。 最近のヒットは私の頭の中の消しゴム。 映画館で見て、とても良..
Weblog: ぴよぴよブログ2
Tracked: 2006-12-15 00:51

ユア・マイ・サンシャイン
Excerpt: 晴乃の総合評価:5.0点(5点満点) 『ユア・マイ・サンシャイン』 「幸せ」って...
Weblog: 土屋晴乃のシネマグラス
Tracked: 2006-12-23 12:47

私の頭の中の消しゴム
Excerpt: 私の頭の中の消しゴム  映画『私の頭の中の消しゴム』を観た。イ・ジェハン監督でチョン・ウソン、ソン・イェジン、ペク・チョンハク、パク・サンギュ出演。お笑いライブの出演前に漫画喫茶で観たのだけ..
Weblog: 阿部健一郎BLOG Comedian of Japanese 日本的喜劇演員
Tracked: 2007-02-15 15:21

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

