ムン・グニョン

ムン・グニョン(Park Sol Mi)

【ムン・グニョン プロフィール】
生年月日:1987年5月6日
血液型:B型
身長:165cm
体重:45kg
趣味:音楽、マンガ
特技:テコンドー、ピアノ


ムン・グニョンは今一番注目されている若手女優。映画「道の上で」でデビューしました。ムン・グニョンは2004年公開のキム・レウォンと共演した映画「幼い新婦」で今時の女子高生役をコミカルに演じて一気にブレイクしました。また、大ヒットドラマ「秋の童話」でソン・ヘギョ演じるウンソの少女期を演じて注目を集めました。そして2001年にはドラマ「明成皇后」でイ・ミヨンの幼少期を演じ、その演技の実力が認められました。ムン・グニョンは2003年「箪笥」でホラー映画にも挑戦しています。セクシー系の女優に人気が集まる韓国芸能界で、ムン・グニョンのような幼い雰囲気の女優がここまで注目されるのは珍しいです。


【ムン・グニョン 主な出演作】
・映画「道の上で」
・映画「ダンサーの純情」・映画「箪笥」
・映画「マイ・リトル・ブライド」
・映画「幼い新婦」
・映画「箪笥」
・ドラマ「秋の童話」
・ドラマ「妻」
・ドラマ「明成皇后」



マイ・リトル・ブライド
エスピーオー (2006/01/27)
おすすめ度の平均: 5
5 笑顔に
5 可愛らしくてベタで最高!





この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24932620

この記事へのトラックバック

ソン・ヘギョ
Excerpt: ソン・ヘギョは早口でおしゃべりなことから「きつつき」と呼ばれる人気女優です。
Weblog: 韓流スター情報倶楽部
Tracked: 2006-10-06 13:13

箪笥 DVD
Excerpt: 「箪笥」は日本公開時に劇場で観たのだが、お気に入りなので改めてDVDで観た。 これはホラーなんだけれど、所謂真ん中の作品ではなく、ちょっとした罪悪感を描いた美的で詩的な作品。そして物語の結末を知る前..
Weblog: しぇんて的風来坊ブログ
Tracked: 2006-10-12 23:08

キム・ギドク監督、3年連続受賞
Excerpt: 韓国の映画祭で、人気映画人に、 キム・ギドク監督(監督部門)、イ・ジュンギさん(新人部門)、 ムン・グニョンさん(女優部門)、チョン・ウソンさん(俳優部門)、アン・ソンギさん(ベテラン部門)が選ばれ..
Weblog: 芸能マニア新聞
Tracked: 2006-10-12 23:43

キム・レウォン
Excerpt: キム・レウォンは男らしさの中に子供のような純粋さを見せる、清々しい笑みが魅力の人気俳優。
Weblog: 韓流スター情報なび
Tracked: 2006-10-13 13:54

永遠の片想い Lovers Concerto
Excerpt: 2003年 韓国映画 監 督 イ・ハン 出 演 チャ・テヒョン、ソン・イェジン、イ・ウンジュ、ムン..
Weblog: お気に入りの映画
Tracked: 2006-10-13 20:49

おこしやす??♪『マイ・リトル・ブライド』
Excerpt: コレね、コレ。 映画は去年公開された時に、友達と観に行ったんですよ??! ちなみに、何を隠そう!韓国映画です。 ある夜、フラフラ??とネットサーフィンをしていると…何と! 『マイ・..
Weblog: Cozy Style
Tracked: 2006-11-19 22:15
×

