チョン・ウソン

チョン・ウソン(Jung Woo Sung)

【チョン・ウソン プロフィール】
生年月日:1973年3月20日
血液型:O型
身長:186cm
出身校:京畿商業高校中退
趣味:運動、ゲーム、ビデオ鑑賞、ドライブ


チョン・ウソンは、ストイックな役柄を演じることが多いですが、普段は温厚でユーモアのある俳優です。高校1年生の時に高校を中退してモデルとなり、1994年の映画「KUMIHO/千年愛」で映画デビューしました。ドラマの出演依頼も多いのですが、映画が活動の中心で、「私の頭の中の消しゴム」では新境地を開拓しました。その経歴から、社会に馴染めずドロップアウトした若者を演じることが多く、出演映画の中ではオートバイに乗るシーンが多いです。腰を痛めて手術をしたために芸能活動をしばらく休止していましたが、映画『太陽はない』で復帰しました。この映画では、何度試合をしてもまったく勝てないボクサーを演じました。


【チョン・ウソン 主な出演作】
・ドラマ「アスファルトの男」
・ドラマ「恋愛世代」
・映画「モーテルカクタス」
・映画「ラブ」
・映画「KUMIHO/千年愛」
・映画「私の頭の中の消しゴム」
・映画「MUSA −武士−」
・映画「ユリョン」
・映画「トンケの蒼い空」
・映画「太陽はない」




私の頭の中の消しゴム SPECIAL BOX (初回限定生産)
ジェネオン エンタテインメント (2006/03/10)
おすすめ度の平均: 5
5 泣かせる作品でなく 素直に泣ける作品
5 染み渡る感動
5 泣けました・・







この記事へのトラックバック

YAMAHA メイト50
Excerpt: 30年前のヤマハ メイト このバイクは、新聞配達にホンダスーパーカブと交互に使っていた。 この思い出は、4サイクルのカブと違って2サイクルエンジンで加速がカブより良かった!
Weblog: バイク趣味日記2
Tracked: 2006-09-30 15:07

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。